// 2013/05 all images //

2013/05/26 :: 好きすぎる

沖縄、2回目ではなくて、実は5回目だったり(勝手に傍受した私信への私信w)



好きすぎるお酒の話。

お酒と言ったらビールが一番好きなんですけどね。
それ以外で飲むと言ったらワインかカクテルかだけど比率で言ったら9:1
くらい、ビール専門店なんですけどね。
でも、ホントのことを言うと、ビールと言いつつも、飲んでいるのは
発泡酒に大麦スピリッツを加えたビール風味の発泡アルコール飲料
だったりするんですけどね^^;


ビールから、安さを求めて発泡酒へ。そんでもって旨さも求めたら
第三のビールにたどり着いちゃった消費者の王道でごわすw


ただ、私の舌が味音痴なのか、「プレモル」と「麦とホップ」の区別が
全然付かないんですよ。


発泡酒はわかるんです。味が薄いから。プレモル飲んだあとに発泡酒
なんて飲めないんです。不味過ぎて。
でも、麦とホップは飲めるんです。違いがわかんないんです。


(ちなみに、ビールで一番好きなのがプレモルとサッポロ黒ラベルで
ああいうマイルド系が好きなんで、第三のビールも麦とホップが好き
だったりします)



そんなわけで、せっせと飲んだ結果


!!$img1!!
こんなの届きましたw

48枚コースのしゃべるコースターとグラスです。(しゃべるコースター
うるさい^^;)

シール集めだしたのが2月の下旬くらいで、3月末まで48本とか絶対
無理やろと思ってたんですが、どういうわけだか48枚コースに応募できて
しまった。(そして私の腹はえらいことに><)



72枚コースのハンディサーバーとか、どんだけ毎日宴会なんだよって
量だと思うんですけど、いるんですよねーきっと。


ダブルチャンスのサーバーが当たらないかと思って応募したんだけど
やっぱりこっちは当たってないようですねー。
2013/05/19 :: こんなところで運を使い果たす

購読してる新聞屋さんが主催のプレゼント企画で当たった〜v

!!$img1!!

じゃーん!ドラユニTシャツ(110センチ)

誰のが当たるのかわかんなかったけど、背番号30と言えば

!!$img2!!

じゃーん!森野〜!

最近の目に余る活躍できないっぷり(失礼)


我が家では誰も森野ファンはいないんだけど、ドアラに
似てることに免除して、兄ちゃんにこれ着せて応援いこうと
思います。(なんで上から目線)


いや、ホント、森野……頑張っておくれよ……


それにしても、地域の小さな新聞屋さん主催だし、分母が小さい
はずだから、応募者全員当たったんじゃないかと勘ぐってしまうw



レス(10日〜)相変わらず遅レスで申し訳ありません><

!!$more!!

10日

nagakサマ
ご無沙汰してます><おっそい返事で申し訳ないです><
4月は恐ろしく飛んでいくような日々でした。。。なんて言いながら
5月ももう終わりが近づいている(ガクブル…)
来年もエイプリール企画、やれたらやりたいですね〜。
子供椅子のカバーは、超テキトー&想像で作ったので遠くの方から
みると、なんかいい感じ!にみえますw近づいたらダメです^^;
お洋服が作れるnagakさんの方が尊敬ですよ〜。私、一日で作れない
モノは基本作らないんで、大物は無理です><(飽きるw)
縫物記録書いてらっしゃるんですかー。拝見したいわv
私なんて、好き勝手書き散らかしてるだけなので、大したこと
ないですけど、面白いお話書かれる方、ホント尊敬します。。。


11日


20時サマ(お話も気になるけど、レシピもあっておおっ!〜)
きょうの料理お読みくださってありがとうございます。
レシピ付きってちょっと面白いかな、親近感わくかな、と思って
書いてみました。ぜひぜひ作ってみてくださいvお話も最後まで
お付き合いくださると嬉しいです。



13日

konサマ
放課後ホケカン倶楽部お読みくださってありがとうございます。
保健の先生は攻か受かでえらい悩んだの思い出しましたw
煌成はひたすら高校生のエロガキをイメージだったんですけど
意外といい子になっちゃいましたね。
年下攻めで年の差が離れてると、なんとなく長続きしそうな
勝手なイメージがあるので、おまけというか、こんな結末も
いいかな。
ほんわかなイメージで読んでくださってありがとうございました



レス不要でメッセージくださった

12日mサマ(キリ番私も踏めませんでしたw絶賛イネ科花粉症です。。。mさん、今、長崎いるんですねー。Yさんとは会えるかしらv)
16日8時サマ(大阪ピーチクパークお読みくださってありがとうございます)


皆様ありがとうございました。

レスが遅くなって本当に申し訳ありません。
懲りずに遊びにきてくださるとうれしいですv
2013/05/19 :: こんなところで運を使い果たす

購読してる新聞屋さんが主催のプレゼント企画で当たった〜v

!!$img1!!

じゃーん!ドラユニTシャツ(110センチ)

誰のが当たるのかわかんなかったけど、背番号30と言えば

!!$img2!!

じゃーん!森野〜!

最近の目に余る活躍できないっぷり(失礼)


我が家では誰も森野ファンはいないんだけど、ドアラに
似てることに免除して、兄ちゃんにこれ着せて応援いこうと
思います。(なんで上から目線)


いや、ホント、森野……頑張っておくれよ……


それにしても、地域の小さな新聞屋さん主催だし、分母が小さい
はずだから、応募者全員当たったんじゃないかと勘ぐってしまうw



レス(10日〜)相変わらず遅レスで申し訳ありません><

!!$more!!

10日

nagakサマ
ご無沙汰してます><おっそい返事で申し訳ないです><
4月は恐ろしく飛んでいくような日々でした。。。なんて言いながら
5月ももう終わりが近づいている(ガクブル…)
来年もエイプリール企画、やれたらやりたいですね〜。
子供椅子のカバーは、超テキトー&想像で作ったので遠くの方から
みると、なんかいい感じ!にみえますw近づいたらダメです^^;
お洋服が作れるnagakさんの方が尊敬ですよ〜。私、一日で作れない
モノは基本作らないんで、大物は無理です><(飽きるw)
縫物記録書いてらっしゃるんですかー。拝見したいわv
私なんて、好き勝手書き散らかしてるだけなので、大したこと
ないですけど、面白いお話書かれる方、ホント尊敬します。。。


11日


20時サマ(お話も気になるけど、レシピもあっておおっ!〜)
きょうの料理お読みくださってありがとうございます。
レシピ付きってちょっと面白いかな、親近感わくかな、と思って
書いてみました。ぜひぜひ作ってみてくださいvお話も最後まで
お付き合いくださると嬉しいです。



13日

konサマ
放課後ホケカン倶楽部お読みくださってありがとうございます。
保健の先生は攻か受かでえらい悩んだの思い出しましたw
煌成はひたすら高校生のエロガキをイメージだったんですけど
意外といい子になっちゃいましたね。
年下攻めで年の差が離れてると、なんとなく長続きしそうな
勝手なイメージがあるので、おまけというか、こんな結末も
いいかな。
ほんわかなイメージで読んでくださってありがとうございました



レス不要でメッセージくださった

12日mサマ(キリ番私も踏めませんでしたw絶賛イネ科花粉症です。。。mさん、今、長崎いるんですねー。Yさんとは会えるかしらv)
16日8時サマ(大阪ピーチクパークお読みくださってありがとうございます)


皆様ありがとうございました。

レスが遅くなって本当に申し訳ありません。
懲りずに遊びにきてくださるとうれしいですv
2013/05/07 :: フリーフォール

連休中にふらりと行った公園にあった滑り台がスリルすぎる件

!!$img1!!


実際滑って見たんですが、あそこに座った瞬間、恐怖で

「ごめん、無理」

と思わず一度諦めてしまった……orz


あそこでためらうと滑られないんだよね。
再チャレンジして、考えることなく、座ったら瞬間に滑りました。


胃がふわってなったぜ!


こんな滑り台は初めてでしたが、子供たち(4、5歳〜小学生)は
ガンガン滑ったり、バンクみたいに登ったりして遊んで
おりました。

すげえな……。


ちなみに、この公園にあった鉄棒で逆上がりをしたんですが
10回チャレンジして3回成功しました。

打者なら(約)三割バッターでなかなかいい線じゃないか!

そして、昨日から身体中が筋肉痛です……。寝返りもうてない。

2013/05/03 :: また一つ……

GW真っ只中(&明日からの方もいらっしゃるのかな?)ですが
如何お過ごしでしょう。

私、至って平日と変わらず、愉快に子供用の座布団とか作ってました^^;

!!$img1!!

このタイプの椅子に、まさにこのタイプのクッションを探しまくって
たんだけど、全然巡り会えず……。

(コイツ↑はベル○ゾンのヤツなんだけど、評価がひどいので購入見送り)


まあ、ないなら作れ!が最近の合言葉な私……。


最近、ラミネート生地というのが売ってるのを知って、これで作ったら
こぼしたり、汚れてもささっと拭けるしいいなーと。


しかし、椅子の形に合わせて、微妙な湾曲をつけたのが間違いだった。
布が、ヨレるヨレる。これくらいなら、別に長方形でもよかったな……。
むしろ、長方形の方が縫製が綺麗で短時間でできただろうに……。


いろいろがっかりだし、連夜の2時で流石に眠いんですが、
やっぱり物を作るのがやめられない今日この頃。

(てか、速く書けという声が><……すんません、書くのもがんばります)


レス(相変わらず遅くなり申し訳ありません)

!!$more!!


27日

ワンワンさま
不在届およみくださってありがとうございます。
一気読み、お疲れ様でございました。
BLだけに限らず、恋愛小説ってくっついてハッピーエンドってのが
多いけど(勿論それはそれで大好物)現実は、くっついてからの
方が、問題が多いんじゃないのかな〜というもやもやした思いから
生まれた作品でした。
思いがけず切ない話になってしまったんですが、自分自身
力を入れて書いた話だったので、読んでもらえて嬉しかったですv



28日

keiサマ
初めまして、ようこそいらっしゃってくださいました!
きょうの料理お読みくださってありがとうございます。
最近、新作がないので(すんません)一気読みのお客様が多いです〜
(猛省します……)
思いっきり年上の男が思いっきり甘やかすシチュが書きたくて
選んだ題材がこれでした。ほんわかした気持ちで読んでもらえると
うれしいです〜。また二人の今後も機会があれば書いてみたいです。
サイト作りへのコメントもありがたく読ませていただきましたv



30日

みどりサマ
こんばんはーvいつもありがとうございますv
腰は相変わらずで、昔使っていた骨盤ベルトが登場してしまいましたorz
あ、エイプリルフール企画は、一応区切りということで、
撤去させてもらいました。
でも、はしまの番外編は体裁整えて再アップしますよ!
もうちょっとおまちくだされ〜。ハッシーを3歳年取らせた
所為で、3割増しくらいでかっこよくしてしまったんですが
ちょっと惜しかったかなw
(変人は変人のままがいい人)



   
close

+ pplog2 3.39 +