// 2013/06 all images //

2013/06/09 :: no subject

どんなシチュのどんな話でも、男(オスとみなされそうなモノ)が
2人以上出てきたら、どっちが攻めか受けなのか、


白 黒 つ け た く な り ま せ ん か 、 腐 女 子 諸 君 。


児童文学だって、絵本だって、禁断のネズミ一族だって、
無意識のうちに決めてしまう。そこには悪意もなく愛も萌えもなく
(あるときもあるけど)ただ決めてる。……鉛筆回しみたいなもんだよなあ。


というつぶやきとは全く関係ない沖縄の(橋)写真をアップしてみるでござる。


今回、それほど移動もしてないので、見れた橋があまり多くなく
その中でも写真に収めていたのは数枚しかありませんでした^^;

まあ、どうしても見たかった橋の内、一本はみれたのでよかった。


どうしても見たかった橋↓

!!$img1!!

古宇利大橋です。

古宇利島と屋我地島を結ぶ橋長1960メートルの沖縄最長の橋
古宇利島は美ら海水族館の(わりと)近くにある離島。そう、あの辺。

2005年開通だからもう8年目ですか。綺麗な海とのコントラストが
絶妙な、橋好きでなくても、思わず写真が撮りたくなる橋なんじゃないかな。
(国内の無料で走れる橋の中では最長らしいですよ)

あ、ちなみに、橋種は桁橋っぽい何かだろうとは思ってましたが、
調べてみたらPC連続箱桁橋、PC連続ラーメン箱桁橋でした。

あんまり興味ある人はいないと思うけど、PCとはプレストコンクリートの
略で最近の橋は鉄筋コンクリート(RC)でなく、こっちで作るのが主流…なのかな。
(主流なんですか?と誰かに聞いたことがあるわけじゃないので、私の主観)
PCの説明は単純明快にできる自信がないので、各自で調べてw

!!$img2!!

車内から。ベストショットを通り過ぎてしまい、撃沈……(取り直す気力がなかった)

よく、旅行雑誌とかに下り坂の上から見下ろすように撮った写真があって
あれと同じのをやりたかったんだけど、うっかり撮り忘れてた。



!!$img3!!

もういっこ。

ワルミ大橋。

こっちは、本部半島と屋我地島を結ぶ橋。
上路式RC固定アーチ橋(もう、うざがられると思うので説明略^^;)
この橋の物語を読むと胸アツになります。

この二つの橋が架かって、この辺の住人の生活はきっと
がらっと変わったんだろうなあ。
そういう経験のない、本州の人間なので、余計に魅力を
感じてしまうのかも。。。。
2013/06/09 :: no subject

どんなシチュのどんな話でも、男(オスとみなされそうなモノ)が
2人以上出てきたら、どっちが攻めか受けなのか、


白 黒 つ け た く な り ま せ ん か 、 腐 女 子 諸 君 。


児童文学だって、絵本だって、禁断のネズミ一族だって、
無意識のうちに決めてしまう。そこには悪意もなく愛も萌えもなく
(あるときもあるけど)ただ決めてる。……鉛筆回しみたいなもんだよなあ。


というつぶやきとは全く関係ない沖縄の(橋)写真をアップしてみるでござる。


今回、それほど移動もしてないので、見れた橋があまり多くなく
その中でも写真に収めていたのは数枚しかありませんでした^^;

まあ、どうしても見たかった橋の内、一本はみれたのでよかった。


どうしても見たかった橋↓

!!$img1!!

古宇利大橋です。

古宇利島と屋我地島を結ぶ橋長1960メートルの沖縄最長の橋
古宇利島は美ら海水族館の(わりと)近くにある離島。そう、あの辺。

2005年開通だからもう8年目ですか。綺麗な海とのコントラストが
絶妙な、橋好きでなくても、思わず写真が撮りたくなる橋なんじゃないかな。
(国内の無料で走れる橋の中では最長らしいですよ)

あ、ちなみに、橋種は桁橋っぽい何かだろうとは思ってましたが、
調べてみたらPC連続箱桁橋、PC連続ラーメン箱桁橋でした。

あんまり興味ある人はいないと思うけど、PCとはプレストコンクリートの
略で最近の橋は鉄筋コンクリート(RC)でなく、こっちで作るのが主流…なのかな。
(主流なんですか?と誰かに聞いたことがあるわけじゃないので、私の主観)
PCの説明は単純明快にできる自信がないので、各自で調べてw

!!$img2!!

車内から。ベストショットを通り過ぎてしまい、撃沈……(取り直す気力がなかった)

よく、旅行雑誌とかに下り坂の上から見下ろすように撮った写真があって
あれと同じのをやりたかったんだけど、うっかり撮り忘れてた。



!!$img3!!

もういっこ。

ワルミ大橋。

こっちは、本部半島と屋我地島を結ぶ橋。
上路式RC固定アーチ橋(もう、うざがられると思うので説明略^^;)
この橋の物語を読むと胸アツになります。

この二つの橋が架かって、この辺の住人の生活はきっと
がらっと変わったんだろうなあ。
そういう経験のない、本州の人間なので、余計に魅力を
感じてしまうのかも。。。。
2013/06/09 :: no subject

どんなシチュのどんな話でも、男(オスとみなされそうなモノ)が
2人以上出てきたら、どっちが攻めか受けなのか、


白 黒 つ け た く な り ま せ ん か 、 腐 女 子 諸 君 。


児童文学だって、絵本だって、禁断のネズミ一族だって、
無意識のうちに決めてしまう。そこには悪意もなく愛も萌えもなく
(あるときもあるけど)ただ決めてる。……鉛筆回しみたいなもんだよなあ。


というつぶやきとは全く関係ない沖縄の(橋)写真をアップしてみるでござる。


今回、それほど移動もしてないので、見れた橋があまり多くなく
その中でも写真に収めていたのは数枚しかありませんでした^^;

まあ、どうしても見たかった橋の内、一本はみれたのでよかった。


どうしても見たかった橋↓

!!$img1!!

古宇利大橋です。

古宇利島と屋我地島を結ぶ橋長1960メートルの沖縄最長の橋
古宇利島は美ら海水族館の(わりと)近くにある離島。そう、あの辺。

2005年開通だからもう8年目ですか。綺麗な海とのコントラストが
絶妙な、橋好きでなくても、思わず写真が撮りたくなる橋なんじゃないかな。
(国内の無料で走れる橋の中では最長らしいですよ)

あ、ちなみに、橋種は桁橋っぽい何かだろうとは思ってましたが、
調べてみたらPC連続箱桁橋、PC連続ラーメン箱桁橋でした。

あんまり興味ある人はいないと思うけど、PCとはプレストコンクリートの
略で最近の橋は鉄筋コンクリート(RC)でなく、こっちで作るのが主流…なのかな。
(主流なんですか?と誰かに聞いたことがあるわけじゃないので、私の主観)
PCの説明は単純明快にできる自信がないので、各自で調べてw

!!$img2!!

車内から。ベストショットを通り過ぎてしまい、撃沈……(取り直す気力がなかった)

よく、旅行雑誌とかに下り坂の上から見下ろすように撮った写真があって
あれと同じのをやりたかったんだけど、うっかり撮り忘れてた。



!!$img3!!

もういっこ。

ワルミ大橋。

こっちは、本部半島と屋我地島を結ぶ橋。
上路式RC固定アーチ橋(もう、うざがられると思うので説明略^^;)
この橋の物語を読むと胸アツになります。

この二つの橋が架かって、この辺の住人の生活はきっと
がらっと変わったんだろうなあ。
そういう経験のない、本州の人間なので、余計に魅力を
感じてしまうのかも。。。。
2013/06/08 :: 他人のそら似
我が家の1階のトイレに掛けてあるカレンダー。

!!$img1!!


私には、どーしても、この方がジャ○ーズの山pに見えてしまう^^;
山pが外国人だったら、きっとこんな顔だ!と言うんだけど
誰も賛同してくれないので、多分私の目が悪いんだろうな……。

ちょうどね、写真の角度が、なんとなく似てる〜〜って感じなんですよ。
真正面から見ても全然似てないし。


あ、ちなみにこの人は、知人がくれたYAMAHAのカレンダーで、
5月に載っているフランチェスコ・トリスターノという若手のピアニスト。
プロフィールに81年生まれって書いてあったので、若手なんですよねー。

残念ながら存じ上げませんでしたが、調べたら天才的なピアニスト
なんだそう。うーん。萌える。(想像が暴走した)

白いピアニストの手は、反則ですよ。攻めでも受けでも、一発KO並の
攻撃力持ってると思います。(そう言うまとめ方)
2013/06/04 :: 当たり屋

そういえば、沖縄に行っていた間、不在届が入ってまして。

私宛の宅配便で送り主が「JAいわて」の冷凍品。



記憶を辿り、辿り、辿りまくって……。思い出しました。


おうちコープで頼んでいたお米についていた応募券だ!

肉だ!肉!肉!岩手って何牛?!

今日は焼肉、すき焼き、何にしよう〜〜〜vvvvv



早速、再配達を頼んで、きました。これ↓

!!$img1!!



まさかの、アイスΣ(゚д゚lll)

おかしいなあ〜。どこで記憶障害起こしてたんだろう。
私のシナプスが肉を欲していたのか…。


まあ、ありがたくいただきましたけどねv



レス

!!$more!!

3日

2時サマ(彰吾先輩がイケメン過ぎて〜)
こんばんは。豊山南高校野球部諸君をお読みくださってありがとうございます。
古く、拙い作品を晒しておくのは心が痛いのですが^^;楽しんでくださって
良かったです。
彰吾は、カオスな野球部の良心のつもりで書いてました。真面目で野球馬鹿
ですけど、性格は間違いなくイケメンですね〜。
貴重なお休みの時間を使ってくださってありがとうございます。お仕事、
どうぞ頑張ってくださいね。



4日

みどりサマ
ただいまですv
需要もない沖縄旅行ないので、軽くスルーでもしようかと思ってましたがw
せっかくなので、橋の写真でもアップしたいと思いますv
みどりさんの軍艦島の写真を見て、何かの血が騒ぎだしそうなんですけど……
建造物フェチの向こう側に廃墟マニアがあるのかw



レス不要でメッセージくださった

1日22時nサマ(きょうの料理)

ありがとうございました
   
close

+ pplog2 3.39 +