// 2014/12 all images //

2014/12/18 :: あ く ま の に ん ぎ ょ う

昔、柔軟剤っていえば、あの胡散臭いオッサン柔らかいぬいぐるみのくまタンが
洗いたてのタオルに突撃して


ファーファだYO!

って軽やかに囁きかけるCMが流行ってたんだけど


今や、この柔軟剤戦争の中で彼の存在はすっかり忘れられ(自分調べ)
彼は過去の人となり、
もしくは、くまのぬいぐるみを見ても、「けっ、このインチキくまめ!」と
某映画の刷り込みの所為で、別のシナプスがくっついてしまい
昔のように純粋に輝いていたあの私の思い出は、波の彼方に砕け散った
んですけどね。

まあ、ようするに、うちの柔軟剤は大手ピーさんとジーさんの手がける
やたらと天然フローラルな香りなわけでして、今の今まで、彼の存在を
忘れていたわけですよ。

廃盤にでもなってるのかと思ってたら、ふと隣に目をやると

!!$img1!!

なんか、ドバイってるヤツがいるーーーーー!!!


超、セレブじゃねえか!アラブの香りってなんだかわからんけど。

世界規模の市場を馬鹿にしておった。すまぬ、ファーファ。


そして、家に帰ってから調べてみたら、ファーファすげえ。
こんなに無節操多国籍だった。

ピーさんとジーさんの関係に飽きたら乗り換えよう。
2014/12/09 :: 来年は健康的な生活を

久しぶりにこんな時間に出没。(今日はもう仕事しねーぜ的な)


最近何やってたかって言うと、帽子作ってました。
!!$img1!!

ネットでみたアラン模様の編み図が大人用しかなかったので
適当に縮めたら、思ったのと違うものがてきてまったorz

輪編みの危険性って、やめ時がわからない^^;

棒針なら、この段編んだら止めよう〜とか思うんだけど、
輪編みって一応段はあるけどさ、なんとなくキリがない感じがして
つい夜中の2時とか……。夜中の2時×4日。縄模様変えて
二つ作ったんだけど、どっちも納得のいかない出来……

確かにあっという間にできちゃうんだけど、流石に眠い(冒頭に戻るw)
しかも、アクリル毛糸使ってしまって、手の油がなくなるなくなる。
カッサカサ><


レス
!!$more!!

12/2サマ
エイプリルフール企画お読みくださってありがとうございました。
まさかの企画で続きものを書いてしまい、あの一日だけしかアップしていなかった
ものですから、ほぼ日の目の当たらぬまま半年放置しておりました^^;
喜んでもらえてよかったです。もう少しロシア編も書きたいなあ…と思ってるんですが
いつになることやら・・・ですが、気長にお待ちくださるとうれしいですv
     
   
close

+ pplog2 3.39 +