俺とあなたに架ける橋
2024 / 03   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
Profile
hassyです
求む!橋情報
はしおたく

Menu

RSS & Atom Feed
俺とあなたに架ける橋
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
橋以外の話
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
橋を巡る
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/07/23 :: 困難を乗り越える



みなさんこんにちは、hassyです。

結局、四国は迷った挙句、大鳴門橋を見てから、瀬戸大橋で
帰ることになりました。

どっちも捨てがたいほどいい橋だからな[:うっしっしネコ:]

で、今日は大鳴門橋に来たわけだけど、この橋は、鳴門の
人間にとって待望だったんだろうな。
あんな、渦の間を危険を伴いながら淡路まで行くなんて。
橋が出来てどれほど便利になったことか。

!!$img1!!
渦と橋

それにしても、この橋を架けた人間も凄い。海中に土台を作るって
かなりの技術がいるんだよなあ・・・。
人間はえらい。

大鳴門橋は二層構造なんだけど、その下部は本来電車が通るはず
だったのは、結構お馴染みの話だよな?

それが、計画倒れで、今は渦の道として観光用に歩道が作られてる。
橋の内部が見れるっていうのは魅力だね。
吊り橋の構造は左右からぶっといワイヤーをひっぱってるんだけど
それがむき出しになって見えたりするから、初めて来たときは
ここぞとばかりに写真とったりしたな[:目がハートネコ:]


そういえば、同行中のヒッチハイカー君は、渦が年中ぐるぐる
回ってるもんだと思ってたらしい。
結構いるんだよな、そういうヤツ。



年中渦捲いてたら、あの海域、ブラックパール号でも制覇できなくなるぜ[:ほえーネコ:]


渦の道で、渦のでかさに腰ぬかしてそうだけど、大丈夫かな・・・[:困り:]


さてと。
次は、どんな橋にであえるんだろうな・・・。

all photo

Recent Diary

Recent Comments
Re:俺とあなたに架ける橋
  └ Mitsu at 2009/01/23 14:36:17
  └ hassy at 2009/05/13 22:29:02
  └ wh at 2009/09/07 21:30:21
  └ おりばー at 2010/12/28 10:15:10
  └ hassy at 2011/01/14 0:30:50
  └ at 2014/01/16 4:26:40
Re:北海道に架かる橋4
  └ Y姉 at 2010/01/18 1:37:01
  └ S at 2010/01/18 1:37:53
  └ at 2010/01/18 1:39:23
  └ hassy at 2010/01/18 1:42:33
  └ mitsu at 2010/02/03 11:00:19
  └ hassy at 2010/02/08 14:14:48
Re:北海道の橋3
  └ S at 2010/01/18 1:34:15
  └ hassy at 2010/01/18 1:35:48
Re:北海道に架かる橋2
  └ w at 2010/01/18 1:32:24
  └ hassy at 2010/01/18 1:33:06
Re:北海道に架かる橋1
  └ Y姉 at 2010/01/18 1:27:44
  └ hassy at 2010/01/18 1:28:44
Re:あなたに架ける橋
  └ Y姉 at 2007/09/02 1:00:13
  └ S at 2007/09/02 1:01:19
  └ w at 2007/09/02 1:02:50
  └ hassy at 2007/09/02 1:04:40
Re:山に架かる橋
  └ s at 2007/08/23 23:15:14
  └ Y at 2007/08/23 23:16:20
Re:橋、現る
  └ w at 2007/08/16 22:20:41
  └ hassy at 2007/08/23 23:13:38
Re:橋を制するもの
  └ s at 2007/08/08 15:43:03
  └ w at 2007/08/08 15:43:49
Re:天に架ける橋
  └ s at 2007/08/06 16:17:43
  └ hassy at 2007/08/06 16:19:10
Re:人々の夢
  └ K at 2007/08/02 11:19:08
Re:夢の架け橋
  └ s at 2007/08/02 11:16:36
  └ hassy at 2007/08/02 11:18:11
Re:困難を乗り越える
  └ k at 2007/07/26 10:35:41
  └ Y at 2007/08/02 11:13:18
  └ hassy at 2007/08/02 11:14:44
Re:昔の人の知恵
  └ テル at 2007/07/23 9:10:14
  └ はしま at 2007/07/23 9:17:51
  └ hassy at 2007/07/23 14:15:30
Re:奏でる橋
  └ Y姉 at 2007/07/11 21:27:49
  └ hassy at 2007/07/17 16:58:15
Re:橋のデパートや!
  └ s at 2007/07/09 20:25:55
  └ at 2007/07/09 20:27:27
  └ hassy at 2007/07/10 17:50:25

Category


Search

2013/04/01
皆さんこんばんは、hassyです。

お久しぶりです。最近はすっかりインドア派になってしまい
この旅blogを更新することもできなくなってましたが!


今回は、バー「beyond the bridge」のマスターに
誘われてオフ会に参加してきた。うれしい顔

久々、行ってきましたよ。明石海峡大橋。

まあ、いろいろあって、思い入れの深い橋です。てれてれ

そこで明石海峡大橋のイベント、ブリッジワールドに加してきた。
これ、凄いの。主塔の天辺に登れるんだ。勝ち誇り


全ての橋好きが絶句するほどの圧倒的な景色。



高所恐怖症でなければ是非。


ただ、なんかなあ……最近雑念が多くて、橋を純粋に
楽しめないのが難点。集中力がすぐ途切れてしまう。
疲れてるのかな、俺。ほえー




その後、バーで二次会に参加してきたんだけど、マスター
あの備忘録の俺の記事、消してくれないかな……恥ずかしすぎる。ほえー



日帰りだけど、濃い一日だった。


では、また。

あー、次はどんな橋に出会えるんだろうな。
posted at 2013/03/31 22:51:05
lastupdate at 2013/03/31 22:51:34
修正
comments (0) ||
 
2010/01/18

皆さんさんこんにちは、hassyです。


ベイブリッジを見ると、帰ってきたなってほっとする。
北海道は、橋はすばらしかったけれど、飛行機は当分勘弁だなほえーネコ


はしま君がどうしてもというから、有名な牧場に行って
これでもかって言うくらい生キャラメルを買ってきたので
食べてみたんだけど・・・・・・

旨い??・・・甘いよね。こんなのが好きって、はしま君、
ギャルかOLみたいだなあ。・・・・・・あ、子どもみたいなのかうっしっしネコ


今回の旅も色々あったけど、はしま君も成長できたみたいだし
いい旅だったってことにしよう。

ああ、次はどんな橋にであえるんだろうな・・・!


じゃあ、次の機会まで・・・!

posted at 2010/01/18 1:21:33
lastupdate at 2010/01/18 1:21:33
修正
comments (6) ||
 

皆さんさんこんにちは、hassyです。


ついにやってきた、今回の旅の目的「タウシュベツ橋梁」

ここへ続く林道がもうすぐ自由に行き来出来なくなるって
Sさんから重要な知らせを貰って>Sさん、ありがと平謝り

慌ててやってきたんだけど、見た瞬間絶句した。

久しぶりにすごい橋に出会ったな。


言葉じゃないって書くと、まるでロマンチスト気取りだと
思われかねないけど、本当に、なんて書いて良いのか分からない感覚なんだ。


まあ、書くと「すごい」なんだけど。
(俺の感想薄っぺらいって思われるな困り

見たことない人は絶対見るべき!って勧めたいけど、
今後はツアーとかでしか見れなくなるらしい(?)から
じっくりたっぷり堪能するのは難しいのかもな。
本当に残念なことだ。

旅で温泉入るなんて、ものすごく珍しいことをしてしまったから
ぐったり疲れが・・・・・・。

おやすみなさ〜い眠い顔
posted at 2010/01/18 1:10:56
lastupdate at 2010/01/18 1:13:00
修正
comments (2) ||
 

皆さんさんこんにちは、hassyです。


2泊3日の強行スケジュールで、帯広に着いたら、ソッコーで
橋に向かう予定だったのに涙ぽろり


今回も、やってくれた!同行者のはしま君。
あっちは、俺と行くと必ずハプニングが起こるって言うけど、

トラブル起こしてるの、君だからねほえーネコ


名誉のために、彼が何をしたかは伏せておくけど。
機械音痴、方向音痴に加え、ドジの称号もぜひとも彼に
送りたいと思う。


まあ、相当落ち込んでるみたいだし、ドジはここだけの
話にしてあげてくれ。


それにしても、北海道の大地をオデッセィで駆け抜けるのは
気持ちが良い。
スピード感がおかしくなりそうだね困り

でも慣れた車はやっぱりいいな!にこにこ
posted at 2010/01/18 0:51:37
lastupdate at 2010/01/18 1:12:44
修正
comments (2) ||
 

皆さんさんこんにちは、hassyです。

ご無沙汰です。ココ最近は忙しくて忙しくて・・・泣き笑いネコ

でも、やっと旅に出られます!


待ってろ、北海道!と言うことで、目的の橋は北海道です。
実は俺も北海道は初めて。
これで行ったことない都道府県は残すところあと・・・何個だ?
まあ、2,3個ってトコ!うれしい顔


では、レポート片付けて、旅の準備しなくちゃならないので
この辺で。

飛行機のチケット、オークションで落とせるって橋仲間が
教えてくれたから、早速やってみるよ、ありがとうY姉!

posted at 2010/01/18 0:44:44
lastupdate at 2010/01/18 0:44:44
修正
comments (2) ||
 
2008/04/07
皆さんこんにちは、hassyです。


俺とあなたに架ける橋

やっと横浜に帰ってきました。
ベイブリッジは今日もかっこいい。コレ見るとほっとするよな、やっぱりきりりネコ


今回の旅はいろいろあったけど、まあ無事に帰ってこられたから
よかったってことにしよう。

久しぶりに実家に顔をだしたら、親父がやたらと絡んできて大変だったけど・・・。
あんな変人の下で働くなんて絶対ゴメンだね。
はしま君があの人の餌食になりそうで、もう二度と実家には連れて
いけないな・・・困り


俺達の念願の幽霊には逢えなかったけど、またいつか全国の
まだ見ぬ三途の川にめぐり合えたら、今度こそあってやる!きりりネコ


じゃあ、それまでこのブログも暫くお休み。
みんなとも、お別れだけど、またいつか必ず橋巡りする日が来たら
再会するから!

それまで、元気で。

ああ、次はどんな橋にであえるんだろうなあっ・・・・!
posted at 2008/04/07 18:14:06
lastupdate at 2008/04/07 18:14:06
修正
comments (6) ||
 
2008/04/06
みなさんこんにちは、hassyです。

最後の三途の川は千葉に来ました。
千葉県長南町ってところを流れてるんだ。丁度千葉県の
真ん中あたり、かな。はじめて来たところだけど、のどかで
のどかで・・・(それ以外の形容がみつからないけど)いいところっぽかった。
(暗くて分らないっていうのがホントのところだけど)
この川は二級河川らしい。それほど大きな川ではないけれど、

橋が架かってる。にこネコ
これ、重要。


しかも、ここではしま君は念願のお化けに逢ったっていうんだよなー。

くやしいっほえー

やっぱり俺も見たかったぜ、お化け。
どうして、才能のない人間はこんなところでも見えないんだろう。
まあ、もう1人のhassyも見れなかったっていうし、まあいいか。
死んだときに、本当のことがわかるさ。

そろそろ旅は終わり。
予定とかなり違う旅だったけど、面白い発見とかあったし、
これはこれで、楽しかったかな。

あとは、がんばって家に帰るよ。

じゃあ、またな。
posted at 2008/04/06 15:17:58
lastupdate at 2008/04/06 15:17:58
修正
comments (0) ||
 
2008/04/03
皆さんこんにちは、hassyです。


旅もそろそろ終着地点が見えてきそうな今日この頃。
三途の川の旅もこれで、えっと・・・4箇所目?
今日の三途の川は群馬甘楽町(かんらと読むらしいぜ)にある川。

普通の川と橋だった・・・ほえー

街中を流れてる1級河川らしいけど、橋はいたって普通。
川が凄くてもなあー、橋があれじゃあなあー

まあ、期待はしてなかったけど、橋があるだけマシ・・・?

こうなったら全部の三途の川を制覇してやるぜ。
あとは・・・千葉か・・・。

それにしても三途の川ってたくさんあるんだなあ。
一番雰囲気があったのはやっぱり恐山のところだったけど。

あそここそ、なんか出そうだった。
それでも、幽霊に逢えないんだから、俺ってよっぽど才能がないのか・・・
涙ぽろりネコ

いや、最後の一つに賭けるぜ!

じゃあ、次の三途の川で会おう〜にこネコ
posted at 2008/04/03 17:31:20
lastupdate at 2008/04/03 17:31:20
修正
comments (0) ||
 
2008/04/01
皆さんこんにちは、hassyです。


今日は宮城の三途の川です。
宮城は蔵王。スキー場のイメージが強いけど
こんなところに三途の川はあるんだな。

ただし、1.8キロという小さな小さな川で、
橋もない残念な川だった。

あーあ、橋見たかったな。
橋が見れなかった所為でちょっとばかり気持ちが荒んでしまったけど、
次の橋のことを思って心を落ち着けよう・・・。

でもやっぱり橋が紹介できないから全然面白くない!
思いっきりかっこいい橋を見たい〜〜〜

イライラしてたら駄目だなほえーネコ
回りにも迷惑かかるしな。

じゃ、また・・・。
posted at 2008/04/01 18:56:44
lastupdate at 2008/04/01 18:56:44
修正
comments (0) ||
 
2008/03/19
みなさん、こんにちは。hassyです。


諸事情で三途の川を巡る事になったわけだけど、
まずは、秋田の三途の川に行ってきた。

三途の川渓谷といって、紅葉がとても綺麗な景勝地。

秋田県は湯沢市という場所にあるんだけど、
実はここも霊場。しかも日本三大霊場で、恐山と並ぶ聖地なんだ。
(騒がれると面倒くさいのではしま君には内緒うっしっしネコ

だから全国の三途の川で、お化けが見れるとしたら、恐山かここ
だと思ったんだけどな〜。

結果は、まったくの空振り。

大体、天気がよすぎて、恐山みたいな雰囲気すらなかったからな。
夜来たらまた違うのかもしれないけど。

一方、橋はごく普通のゲタ橋で、特にコレといった見所はない
のだけど、橋の上には4体の石造が、橋を守るように建ってるんだ。

調べてみたら閻魔大王、泰山大王、延命地蔵、合掌地蔵の4体らしい。
閻魔大王以外聞いたことないな困り

あれ、でもさ、閻魔大王って地獄行きか天国行きか決めるおっさんだっけ?
俺、そういうの詳しくないからよく知らないんだけど。

それにしても、幽霊に会ってみたかったから、やっぱり残念だ。
俺達、幽霊に会う才能ないからな〜。

次の三途の川でこそ、必ずゲットだぜっ




posted at 2008/03/19 18:42:31
lastupdate at 2008/03/19 18:42:31
修正
comments (0) ||