なかったことにしてください  memo  work  clap

××vote結果発表××

9月の40万から設置してきたアンケートですが、沢山の投票とコメント、
本当にありがとうございました。
スクロールの長い画面になりますがお付き合いくださると嬉しいです

アンケート結果は2010/3/8の時点のものになります。

設置期間:2009/9/13〜2010/3/8
総数:15627票


□■□1位□■□・・・・・・2927票

「天上天下我家が奥さん」シリーズ


この作品が1位になりましたー!沢山のご声援ありがとうございます。
voteのコメントで、丘と雨宮が好きって言ってくださるのは当然嬉しいんですが、
他の登場人物にもそう言ってもらえて、とても嬉しかったです。
かなり初期の作品ですが、未だにこうして可愛がってもらえるなんて・・・。
多分、2万打記念だったかに書いたのが切っ掛けだったと思うんだけど、今じゃ絶対無理
だと言い切れる、別名「できるだけ平日毎日更新シリーズ」でした。
(今みたら、2万打、5万打、10万打御礼で書いてるみたい)
3話とも一度も落とすことなく書けたのが不思議でした。身軽だったから出来たんだ
ろうなー。私のホームドラマ好きはこの頃から出てますね。ホームドラマの中にBLがある
っていう設定は自分の中でも結構萌な部分で、これからも書きそうだなあ。
天野家は揃って3人ともゲイの道に走っちゃいましたが、実際こんな家族が親戚にいたら
どうなんでしょう・・・・・・その辺りはコメディ特有のノリで考えないように(笑)
この話はタイトルや副題、ちょっとした小細工に結構苦労して作った話ですが、
こういう作り込みって、やってみると面白いなあって。モバイルからは、ちょっと
デザインが崩れちゃって申し訳ないんですが・・・・・・。






□■□2位□■□・・・・・・2587票

「韋駄天ラバーズ」


連載終了当初から、「続きを!」の声が一番多かった作品でした。
みんな、おデブちゃんのままじゃ消化不良なのねw
voteのコメントにも、続きや、痩せたときの話を、の声が沢山で、随分と皆様に
フラストレーションの残る終わり方をしてしまったんだなあと改めて感じました・・・。
短編を思い付いた時は、自分の頭の中でも、こんな話BLにしちゃっていいのかなあって
いう思いがあったんですが、恐る恐る短編にして出してみたら意外といい手ごたえを
感じたので、思い切って連載にしたという経緯もあります。
このまま終わってもいいかなあっていう思いと、痩せるまで書きたいなあっていう
ジレンマがありましたが、皆様の声に後押しされちゃいましたよ、うふふ。
亜希ちゃんはデブのままが可愛くて好きなんですが、ビジュアル的に怒られそう
だもんなあー、かば丸じゃ(笑)
この作品は馬鹿な子ほど可愛いがモットーでした。






□■□3位□■□・・・・・・2399票

「はしま道中流離譚」シリーズ


出た!私が楽しむための作品(笑)橋やらダムやら大型建造物が大好きなのが高じて、ついに
書いてしまった橋BL。橋の写真集みながら、どの橋を使おうか、色々迷ってるときが
一番楽しかったです。
voteのコメントに「一番好きです」って言葉が沢山あって、嬉しかったわv
「青い鳥はかごの中で」と同時進行してたので、テンションの違いに自分でも苦笑い。
青い鳥〜は万人受けしないだろうなあと思い、皆さんに楽しんでもらえるものを書こうと
したのが始まりでしたが、果たしてこっちの作品も万人受けするかどうか(w
 でも、これを切っ掛けに橋が好きですというメッセージを頂いたり、橋紀行にコメント
頂いたりしてうれしかったなー。
 まだまだ橋巡りで、いろんな地方に旅をさせたい2人です。(そんなこと言うと
いつまで経っても大学生とプータローから脱出できないわ)






□■□4位□■□・・・・・・2315票

「mission」シリーズ


私の中の王道はこれしかないっと思って書いた作品です。
オフィスモノスキーの方に支持していただいたのかな。終始安定した票でココまで辿り
着きました。
開設当時からの長い付き合いですが、未だに飽きませんね、この2人は。
ヘタレ攻め×ツンデレ受け、リーマン、上司と部下、どれもこれも萌萌なものです。
仕事していた頃は、営業さんから色々ネタを貰ってたんですが、最近、身近なリーマンと
いえば、うちのマがつく人くらいしかいなくて、なかなか妄想しにくくなってしまいました。
また仕事始めようかしら(その為に?!)
1部を書き始めた頃から、4部作の題と最後のオチは決めてたんですが、本当に書ききれる
んだろうかと、半信半疑でしたが、3年掛かってやっとたどり着けました。
初期のは、読み返すだけでも「orz」こうなりますが、萌えの詰まりまくった作品でした。
今後は番外編などで、お会いできるかな。






□■□5位□■□・・・・・・1942票

「天体観測」シリーズ


根強い支持を得ました。ありがとう。
ミステリーを書いてみたいという無謀な試みから出発して、着地したところは・・・^^;
な作品でしたが、ミステリー好きはやっぱり一度はやってみたくなるモンです。
そして、読んでるほうが100倍くらい楽しいと痛感するわけです。
天球座標系の資料と設定に使ったノートのページは未だにどの作品も抜いてません。
最後まで頭の中がぐちゃぐちゃで、自分でもどうやってオチを付けていいのか、空中分解
するんじゃないかとビビッてました。今でも終わったのが奇跡としかいいようがないです・・・。
この作品もかなり初期の頃なので、書いた頃は反応が薄く、voteももっと下の方かな
と思ってましたが、ここまで沢山票をいただけて嬉しかったです。
白板橋効果もありかなw
某Bサンが通ってくださる切っ掛けになった作品なので、運命の1作なのかも(笑)






□■□6位□■□・・・・・・1762票

「煌めけ!豊山南高校野球部諸君」


プロ野球が好きで、高校野球が好きで、白球を追いかけている青春が好きで、そんな
思いを形にした作品でした。
出産前の超スピード更新だったなあー。しかも、一番書きたかったのは番外編の二人・・・。
夢破れた2人の切なくも前を向いていく青春って言うのがやりたかったんです。
野球好きじゃない人にも読んでもらえたのが嬉しかったです。
ドアラ(中日のマスコット)に嵌って中日好き→野球好きになる人もいるって聞くし、
この話が野球好きへの1歩になればいいな〜と密かに目論んでいますw





□■□7位□■□・・・・・・1407票

「unique」シリーズ


まさかの大健闘でした。しかし、まさかの失速・・・(笑)
正直、この作品がこんなにも票をもらえるとは想像もしてませんでした。確かに頂いた
コメントはどれも熱く、心の震えるようなものばかりだったんですが・・・・・・。
勿論私もとても思い入れのあるものです。「青い鳥はかごの中で」を書きたくて、サイトを
立ち上げたといっても過言ではないくらいに、ずっと温めてきた作品でした。
それゆえ、独りよがりになってないかドキドキしつつ、それでも自分の書きたいように
書いた作品でした。
余談ですが、この作品に出てくる「松下満」は家族の風景の「松下満」と同一人物です。
彼はオールマイティなカードなので、この先もどこかにひょこっと出てくるかも知れません・・・・・・。
(スターシステムってわけじゃないんだけど、自分の中で唯一使いやすい脇キャラなので)
出てきたときは、まゆげコアラみたいに「あ、こんなとこにいた」くらいの生ぬるさで
迎えてくださるとうれしいです。
この二つの作品につながりは全く無いので、どちらか一方だけ読んでも勿論大丈夫ですよ。






□■□8位□■□・・・・・・155票

「家族の風景」


擬似家族、家族ってなんだろう、そんなシリアスど真ん中の作品でした。
産後に始めた作品で、中々更新も出来ず、8ヶ月くらい掛かって書いてた、私の中では
最長の時間が掛かった作品でした。話数も結構行ったし、中々手に取ってもらうには
難しい作品かなあと思ってます。
10月の雨が降ったら、あ、あんな作品もあったなって思い出してもらえると嬉しいなあ。
ピアノは素人に毛が生えたような程度しか弾けませんが、湊が弾く曲を想像してるのは
まるで自分が弾けたかのような気分になれて、楽しかったです。






□■□9位□■□・・・・・・76票

「大阪ピーチクパーク」


10万打の時に、「無茶振り、なんでも来い」ってキリリク受け付けたら、ブリさんが
踏ん付けてくれて、実現したお話です。
大阪住んでた頃に書いた話ですが、生粋の大阪人ではないので、関西弁はまあその・・・。
たこ焼き屋で酒を飲むとか、私が感じたカルチャーショックも結構入ってます。
ブリさんとこから出張してきた「ナギ」は初めからモデルの顔を教えてもらっていたので
彼をテレビで見るたび、ナギに見えて仕方なかったw
リーマンコメディはやっぱり書いてて楽しかったなー!
題名の大阪ピーチクパークは勿論、大阪ビジネスパークのモジリで、けしてビーチクでは
ありませんので(←誰も言ってない)





以下、現在連載中のモノと短編になりますので、結果は割愛させていただきたいと
思います。


皆様、本当に沢山の投票、コメントありがとうございました。





よろしければ、ご感想お聞かせ下さい

レス不要



  top > work > vote結果
nakattakotonishitekudasai ©2006-2010 kaoruko    since2006/09/13