おそロシアブログ
2014 / 03   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
ロシアに飛ばされたサラリーマンです。

モスクワ駐在してます。

毎日瀕死です

Menu

RSS & Atom Feed
おそロシアブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
work
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« おそロシアブログ22 | main | おそロシアブログ24 »»
«« カテゴリ内前記事(おそロシアブログ22) | 日常 | カテゴリ内次記事(おそロシアブログ24) »»
2014/06/04
おそロシアブログ23

昨日に引き続きデリックの話。

ついさっき、デリックの同僚が生存を心配して確認しに来たんだ。
同僚っていうのが、なんと日本人で、異国の地で日本人に会うって
いうのが、なんか嬉しくてついつい喋ってしまった。

「このアパートにデリックっていうおかしなアメリカ人、いませんか」

初対面の日本人にこの聞き方する人もかなりすごい(笑)

「あー、います、います。ふらふらしてますよ」

「ふらふら!?」

「よく、俺の部屋にやってきて勝手に寝ていったり……今さっきも
買い物に行くって出てっちゃいましたけど」

「信じられない!……まあ、生きてるならいいや。明後日の検討会には
出てくるように伝えてもらえますか?」

「デリック、何してる人なんです?」

「大学の研究員ですよ。経済のね」

「ええ!?」

「知らなかったんですか」

「ただのおかしなアメリカ人かと思ってました」

デリック、実は大学の経済研究員だった(驚愕)
毎日フラフラしてるかと思ってたけど、フラフラしてるのは俺が
アパートにいるときくらいで、実は部屋や研究室にこもってるらしい。

「言動は怪しいよね」

「行動も怪しいですよ」

「……何かされました?」

「まだ何も。でも、ケツ狙われてて」

「あいつ、所構わずだな」

「え?俺だけじゃない?」

「そうですね。研究室でもよく言ってますよ」

「よかった〜〜〜」

「え?」

「ピンポイントで本気で狙われてたらどうしようかと思ってたんで」

「……全然良くないですよ。デリック、全方向に本気ですから」

なあああああ!!!><
posted at 2014/4/1 0:00:00
lastupdate at 2014/4/1 0:00:00
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字