なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2021 / 05   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

RSS & Atom Feed
お前の後ろは俺が守る
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
守り抜け(1点もやらなきゃ勝てるんだ)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お前の後ろの辺の日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サイトお知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2012/12/26 :: チョコ地獄
メリクリ(遅い)


皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか〜?

我が家にも無事サンタがやってきました。やれやれ。


クリスマス1週間前に本屋で一目惚れした本

!!$img1!!

ケーキポップちょーかわゆいv
創作熱が一気にあがる。即買でした。

んで、さっそく、材料を揃えに走ったんですが!


肝心のカラーチョコが売ってない!

バレンタインの季節になら手に入るのかもしれないんだけど、
どこを探しても(製菓専門店にも)カラーチョコが売ってなくて、
悔しくて製菓専門店でトッピング用の星とかサンタの靴とか
モミの木の葉っぱとかのチョコを無駄に買ってしまい、
どーすんだ(´Д` )状態に。


結局、焼きドーナツ作ってに、ホワイトとミルクチョコを
テンパリングしてデコレーションしました。。。
焼きドーナツ48個でドーナツタワー作ってやったw

テンパリング不要のチョコすら専門店に置いてなくて、
めったにしないテンパリングを(しかもホワイトは初めてした)
したので当然失敗し(笑)慌ててコンビニに買いに走りました……

ミルクチョコは焦げ、ホワイトチョコは分離しました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
すげー、分離したホワイトチョコのまずいことまずいこと
(試しに口にしてみた)


そのあと、探したレシピを元に、レンジでチャレンジし、
無事できましたv

まあ、そんなこんなで、慌ただしく3連休とクリスマスは
終わっていったんですが、本当に恐ろしいことが起きたのは
次の日……

顔にふきでものが!!


私、チョコ、ダメだったんだった……(忘れたい事実)

ロイズの9月くらいにもらったチョコチップがまだ
残ってるほど、食べるとすぐ吹き出物出ちゃうから
封印してたのに、クリスマスに浮かれて、ついつい
やってしまった。


ああ、思う存分、チョコくいて〜〜



レス
!!$more!!


23日

rabiサマ
きょうの料理お読みくださってありがとうございますv
「勇者は野獣に食べられた。ちゃららららら〜」
ゲームっぽいと言われてドラクエが思い浮かびましたw
やっとここまでたどり着きましたvあとは蕩けるだけw
ですので、はやいとこ、いちゃこらさせたいです。
すでにクリスマス過ぎちゃってますが、はやく長い
イブを終わらせてあげたい…がんばりますv


レス不要でメッセージくださった

23日7時eサマ(きょうの料理お読みくださってありがとうございます)
25日18時サマ(きょうの料理お読みくださってありがとうございます)

皆様、ありがとうございましたv

all photo

Recent Diary

Recent Comments
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59
Re:ポテトボーイ
  └ そーう at 2012/08/31 8:12:11
  └ ゆい華 at 2012/09/01 0:17:18
  └ kaoruko at 2012/09/02 0:20:41

Category


Search

«« 台風その後 | main | 今月中にあと2話あげたいという無謀 »»
«« カテゴリ内前記事(浅尾きゅん……!!!) | 守り抜け(1点もやらなきゃ勝てるんだ) | カテゴリ内次記事(GG) »»
2012/10/03
ありがとう。でもさようならは言いたくない

英智(ひでのり)の戦力外報道で頭がボーゼンとしちょりました。


中日ドラゴンズで好きな選手を上げてくださいって言われたら
絶対に入れる。背番号だって当然言えるし、英智の応援歌だって
歌える。


落合監督が就任して、守備重視の野球になった時
9回の守備、外野が英智、アレックス、福留になると
「ファイナルフォーメーション」と言われた。

間違いなく鉄壁の最強布陣にだった。

その強肩振りは、走者がびびってタッチアップが出来なかったほど。
レーザービームとはあれを言うんだと、英智の返球をみて思う。

英智が取れなかったら仕方ないと、落合監督に言わしめたほど
英智の守備力は最強だった。

そして、英智のヒーローインタビューは最高にカオスだった。
英智ワールド全開のインタビュー、好きだったなあ。

中日のデザインTシャツ作ったり、絵描いたり、モデル雑誌に
載ったり(実際兄ちゃんはモデルだったりする)マルチな
才能の持ち主で、球場以外でもホントに好きだった。


確かに、衰えは見え始めてたし、打者としての成績は残念としいか
言いようが無い。
けれど、守りのスペシャリストをこのタイミングで切るフロントに
やっぱり不信感が募る。
英智は落合監督が見出した選手の一人だから。
落合色を切りたいんじゃないのか。
そう思われたって仕方ないじゃないか。

ファンが離れたから落合監督を切ったといわれてるけれど
残念ながら、入場者数は去年よりひどい。
影のスターを切って、一体何がしたいのか。

私にはさっぱり分からん。

切るなら、もっと先に一杯いるやろが!!(誰とはいわんけど)

来年、素直に応援できるか……不安だ。(そう言って他球団ファンに
なれるかって言われると、それも無理なわけだが)



英智の引退は切ないし、もやもやしてるけど
彼が決めた道だし、今後はコーチとして頑張ってください。

本当にいいプレーを見せてくれてありがとう、そう言いたい。


根っからのドラゴンズオタのたわごとでした。
posted at 2012/10/03 23:34:24
lastupdate at 2012/10/03 23:34:24
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字