なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2024 / 03   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

Pickup Photo!
2014/06/13 :: no subject

父の日のプレゼントを買いに行ったんだけど、いいのがなくて
代わりに、自分の本を買って帰ってきました(笑)


!!$img1!!


じゃん。やっと買えました。日本妖怪大全/水木しげる

となりの本は完全にジャケ買い。すんません、この方も知らなければこの本も初見。
でも、設定に持ってかれてうっかり連れて帰ってきてしまいましたw
まだ読んでないので何とも言えませんが、ラノベ?っぽいのでさらっと読めそうなところが
いいですな。ブロマンスには弱いんだよ!(笑)


しかし、大先生、厚いっす。

!!$img2!!


普通の本の3倍くらいはありそう。


ところが、京極堂の間に挟まると、全然違和感がないというw

!!$img3!!


(よく見たら、邪魅の雫がない……どこいったんだ)



しかし、最近、やたらと妖怪ブームで妖怪好きにはたまらんく嬉しいわけですが
どーしても、腑に落ちないのが、妖怪ウォッチ。

あいつら、妖怪って名乗ってるけど、妖怪……?
まあ、妖怪だと思わなきゃ可愛いからいいけど(笑)こまさんかわいい。。。

兄ちゃんがはまりかけてるんですが、
おめー、今まで散々ポケモン言ってきたのに、その裏切りってなんなの!!!!っと
ちょっと切なくなってしまう(ポケモンカードにつぎ込んだ金を考えろ!w)


こどもってホント、残酷よね。。。

all photo

Recent Diary

Recent Comments
Re:no subject
  └ ゆい華 at 2022/03/13 14:15:39
  └ Kaoruko at 2022/03/26 14:09:57
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59

Category


Search

2023/01/05

ドイツにはお正月にしか花火をしてはいけないという決まりがあるそうで。

花火といえば、日本なら夏の風物詩、浴衣着て花火持って小さな子供が駆け回るイメージですが、
ドイツの花火はちょっと想像の上をいくやつでした。
まあ、年一花火なら仕方ないか。

個人でスターマインあげてる感覚。どこでその火薬物を入手してくるんですか?
度肝を抜かれました。
空襲か?空襲ですか?

360度、どこ見ても花火が上がってるってすげえなー。

ドイツの夜、普段は静かに過ごさないといけないんだけど、はっちゃけると、度が過ぎるぜドイツ人。
posted at 2023/01/05 19:39:20
lastupdate at 2023/01/05 19:39:20
修正
comments (0) ||
 
2022/12/28

フローへ バイナハテン(発音あやしい)
※メリークリスマス(ドイツ語)

人生初の生もみの木を買いました。

こっちには、もみの木スタンドというものが
売っております。
もみの木が33€、スタンドが35€しました。
釈然としないぜ!!

という訳で、色々ありまして。
ワタクシただいまドイツ生活を堪能しております。

一昔前の正月三が日の日本か!!と思うくらい、クリスマスイブ〜後夜祭
はスーパーが軒並みお休みで、うっかり食いっぱぐれるかと
思いましたが、なんとか生きております。
貴重なカップラーメン食べてしまったぜぃ!


いやぁ。皆さまお久ぶりです。
3月末に日本を経ってから何をしていたか、、、。

き、記憶がない(о´∀`о)
とりあえずドイツ語は一向に上達しておりませんが
カード出せば買い物できるということは学んだので、
なんとか生きております。
仕事辞めてからというもの、生活ぐちゃぐちゃです。
こんなに自分の好きに生きていいのかと言うくらい好き勝手
生きていて、日本帰ったら確実に再就職不可能((((;゚Д゚)))))))

ヤバいっす。1日8時間働くってなんだっけ:(;゙゚'ω゚'):
と言う状態ですが、もう少しだけ、その問題は先送りで(笑)

ドイツはクリスマスが終わってしまったので、冬のイベント
終わりみたいな雰囲気です。(あとはジルベスター花火くらい?)
住んでるとこがそこそこ田舎なので、ホント暗いです。
夕方18時には真夜中か!?って雰囲気を平気で醸し出します。
(ここ最近のドイツの日の出8:30。日の入16:00)

日本は年末進行大詰めですかね?皆様良いお年を!

最後にどうでもいい個人情報をお送りして2022を締めたいと思います。
今年レンタで購入したbl (限定)漫画は42冊でした!

電子書籍万歳!!

ではでは、また来年もよろしくお願いします!!

...と言うには図々しすぎるので、適当に覗いてやってください。
せっかくドイツにいるので、異国間bl もいいなーとか
妄想してニマニマしております。(形になるのかは知らないけど笑)
posted at 2022/12/28 8:25:36
lastupdate at 2022/12/28 8:25:36
修正
comments (0) ||
 
2022/03/11
メモは年一更新です!(言い切った)

あけましたが、お元気でしょうか。
お正月に買ったbl漫画、5冊中3冊も温泉旅行に行っておりました。
私の嗅覚凄いな。(鉄板だけど好物だから全然嬉しい)
そして、電子書籍という文化に感謝。
どんな際どい表紙でもどんと恋!

歯止めが効かないのが玉に瑕ですなー。

ところで、私、「じんせいのきろ」 というものに直面しておりまして。

この先の事が本当に見えない。見えないけど、新しい世界に
飛び込んでいくことになりそうです。


しばらく日本を離れます。お元気で!

海外からサーバー弄れるのかちょい不安ですが、
(VPN通せばいけるのかなぁ)もし、だめなら、
ダメだったんだなと思っといてください〜。
posted at 2022/03/11 11:04:17
lastupdate at 2022/03/11 11:04:17
修正
comments (2) ||
 
2021/05/31

あけましておめでとうございます。(しれっと言う)

いかがお過ごしでしょうか。いまだにこんな辺鄙なところにお立ち寄りくださる皆様、
なんと、感想メッセージをくださる皆様、本当にありがとうございます。

頭の中で増殖しているきゃっきゃうふふな妄想は相変わらず続いておりますが、
どうにもこうにもままならない毎日です。貧乏人暇なし!


最近やたらと、元プロ野球youtubeにはまってます。

これを語ると死ぬほど長くなるのですが、私のドラゴンズ人生は井端がドラゴンズを
捨てたと同時に(当時は本当に捨てたと思っていたんです)終わりました。
(井端:落合野球を支えたドラゴンズのいぶし銀。井端弘和背番号6主なポジショはンショート。
セカンドの荒木雅博と鉄壁の二遊間を組む。アライバの愛称で知られる。コンビ仲はラブラブ最高の二遊間)

ほとんど野球を見なくなったし、Gの井端がつらくてみられなかった。
そんなこんなで5年経ち7年経ち、井端が引退し、荒木がコーチになり、
黄金期を支えたドラ戦士は新たなステージへと旅立っていった。
そして、私は一冊の本と出合うわけなんですが、ある日ふらっと入った本屋で
「アライバの鉄則」という本が目に飛び込んできたわけです。

もうね、目を疑いましたよ。そして、震えました。私は幻を見てるのかと。
動悸を抑えて中身を確認する……までもなく、そのままレジへ。

10年近くくすぶっていたいろんなわだかまりが一気に溶けた気がしました。
荒木に対する愛は間違いなくありました。よかった。

そこから、井端がyoutuberになったことを知り、元プロ野球選手がちょいちょい
youtuberになったことも知り、いろんな動画を見てはきゅーーんとなっている次第です。

いや、やっぱりいいな。アライバ。
posted at 2021/05/31 15:47:55
lastupdate at 2021/05/31 15:47:55
修正
comments (0) ||
 
2020/11/06

とっても今更なので、ここに書くのも恐縮というか、久しぶりに来て
どのテンションでこれ書いてんの?怒られそうなのですが……。

すごい好きだった作家さんが夏にお亡くなりになっていたことを
つい一か月前に知りました……。

まだこのサイトがガシガシ稼働していた遥か昔……。
あの頃、「大神」というpsのソフトに激ハマリしておりまして。

たまたま通りがかったサイト様で「大神」のコーナーがあるじゃないですか!!
しかも、メインが「イダテン」「ハヤテ」の飛脚コンビ!!!大神に掛け算あるのか!とちょっと衝撃だった。
ひたすらアマテラスかわゆいなってそれだけでプレイしてたのに、そんな邪な目で(最高級の褒め言葉)
みられるなんて!

わたしゃ、あいつらを追い掛け回して、こんちくしょうめ!ちったー捕まりやがれ!!

と毒しか吐いとらんかったのにこの方は、飛脚になみなみならぬ(飛脚というかふんどし)愛を注いでおられ……

はい。見事にハマりました。

そこからサイトの隅々まで舐め尽くすように楽しませていただき、いつしかデビューなされ、
私も色々生活が変わり、すっかり離れてしまいまして……。

最近電子書籍のサイトでお名前を見かけて、嬉しくてコメントを読んでいたら、
お亡くなりになっていたことを知りました。

いつもコメントを送るとご丁寧にお返事してくださって、勝手にファンになっていた一人ですが
とてつもない喪失感をただただ感じているこの一か月でした。
posted at 2020/11/06 15:21:12
lastupdate at 2020/11/06 15:21:12
修正
comments (0) ||
 
2020/10/09

凄いです。まだ存続しておりました(驚愕)

私、何やら第三次blブームが来ております。ビバフィーバー!
あんなに頑なに無理と思った喘ぎ声満載のCD だって克服しました(笑)
(いい声って思ってクレジットみると、8割か○ゆ○きだった。すげぇ笑)
電子書籍に貢いだ金額は1ヶ月分のサラリーマンの平均小遣いを
軽く超えました。
死ぬ前にこいつらどう処理しようかと本気で考えねばならない。

そしてこの年になって(自称23歳だけどな!)、また高校生カプにはまっております。
もうファンタジーをこえた奇跡ですよ。
高校生って全てにおいて異界だよなー。謎の原動力。
あの時代を通ってきたはずなのに、思考が理解できない(笑)
憧れと畏怖ですな。高校生カプ。

まあ、メガネもツンデレ上司も、オフィスも、相変わらず
大好物ですけどね。結局は!
posted at 2020/10/10 1:42:24
lastupdate at 2020/10/10 1:42:24
修正
comments (4) ||
 
2019/12/05

ものすごい深夜に突然思い立った話。

ご無沙汰どころではないです、もやは初めましてでいいんじゃないか。kaorukoです。
アンタッチャブルが奇跡の復活を遂げたので、うっかり水面に顔をあげてみました。

この10年、何してたんだろうな、私。
何年かぶりにブクマのサイトを巡ってみたら、7割近く消滅しておりました。……月日は残酷やね。

ここも存続が非常に危ういですが、とりあえず月515円が払えなくなるまでは置いておきます。
(ん?更新?)


近況だけ、報告すると、人生何度目かのBLから足を洗い、まっとうな社会人を経て
疲れた心を癒すために、BL漫画を読みふけってみたり(電子書籍、いい時代です。)
BLじゃないドラマに煙を立ててニヤニヤしたりしております。
あ、あと、あれだ。18年待ち続けた十二国記!!!生きてて良かった。

そんなこんなで、また気が向いたらなんか書きたいなあー。。。(希望的観測)

posted at 2019/12/05 2:07:17
lastupdate at 2019/12/05 2:07:17
修正
comments (0) ||
 
2018/02/19

連日、オリンピックみてますが、昨日のスマホのyahooトップの画面に

『羽生、金メダル、二連覇』っていう記事の写真が、宇野くんの頭ぽんぽん写真になっていて
(てか、頭ぽんぽんって・・・・・・すげぇ破壊力!)

これは、あれか?検索すると類似品の広告が入ってくる的ななにかか?
やほーに監視されてるのか?!と、一瞬焦りましたが、お隣の席の方のスマホ画面も
頭ぽんぽん写真だったので、全力で私の責任ではないことがわかってほっとしました(笑)
(お好みの写真をもれなくつけてくれるサービスしてんのかとw)


はじめて、この子らのインタビュー見ましたが、なんか、すごいのね。キャラが。
「弟じゃなくて、わんこ」的な発言とか、それは狙ってるの?計算なの?え??
設定かな?と思うほど出来すぎていて、おばちゃん困るよw

あ、私の年齢23だった。そうか、23歳ってこんなにキラキラしてるんだ。

あれ、おかしいな。目から鼻水がでてきた。

スノボ、終わっちゃったので、早々に楽しみ終わったなーと思ってたけど、
なんかボーナスステージいけちゃった感で、美味しく見てました。

という近況報告でしたw




posted at 2018/02/19 22:44:34
lastupdate at 2018/02/19 22:44:34
修正
comments (0) ||
 
2017/07/14

ハッピーバースデーわたし〜。しかも、4日遅れ(笑)

この間知り合った人にメアド教えた時に(メアドに誕生日入ってるので)

「え?ひょっとして誕生日7月10日?」
「そうだよー。納豆の日」
「一緒じゃん!誕生日プレゼント、納豆やん」

という会話をしたんですが、これと全く同じ会話を10年くらい前にしたことがある……。

リアルな知り合いで誕生日がかぶるの二人目です。
芸能人は沢村一樹と小泉孝太郎らしいです。



は?

ああ、サイト開設した当初も23歳でしたが?(サバよむとかのレベルじゃない)
posted at 2017/07/14 0:10:26
lastupdate at 2017/07/14 0:10:26
修正
comments (0) ||
 
2017/07/04

なんか、下の日記、二重投稿してた^^;(←直さんのかw

愛車が壊れる寸前で、車検も迫っていたので
長年、欲しい欲しいと思っていた車にやっと乗り換えました。


ふーーーーーーっ 高っ


そんな車に大学生でふらふらっと乗っていた板橋くん(@はしま道中流離譚)
どんだけ、親のすねかじってんだ。。。


そういえば、ここで書いたことあったかどうか…そしてイメージぶっ壊して
ごめんね、だけど、当時、これ書いてたとき、板橋のイメージ芸能人……
つい先日、世間を大騒ぎさせた、「爽やかイケメン」の子でした><

コメンテーターの誰かが、「彼じゃないとダメ!っていう役がない」みたいなこと
言ってたけど、風が強く吹いている も パレード も Nのために も
(まあ、のだめ はおいといて) この人だから沸き起こる胡散臭さが
良かったと思うんだけどなあ……。

まあ、なんにしろショックというか、残念だわ。板橋……。



posted at 2017/07/04 22:53:53
lastupdate at 2017/07/04 22:53:53
修正
comments (0) ||