なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2024 / 04   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent Comments
Re:no subject
  └ ゆい華 at 2022/03/13 14:15:39
  └ Kaoruko at 2022/03/26 14:09:57
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59

Category


Search

2015/11/04

あんまり触れずにいたけど、やっぱり一言言いたい。。。

今年、引退選手多くね?(@ぷろやきゅう)

しかし、井端が引退するとき、絶対泣くとか思ってたのに
もうどうでも良くなってた自分(笑)
私の中で3年前に井端はいなくなってたらしい。

井端、和田さん、しげしげ、レジェンド山本マサ、小笠原に、健太に憲伸と
中日の顔ぶれがガンガンいなくなる。(あ、憲伸は引退じゃないか)

マサ引退とかね・・・・・。私、子供の頃からみてきたんよ。
若手の中にはお父さんと同い年とか絶対いるでしょ。

流石に、こっちはぐっときました。


長年ドラファンしてますが、こんなに低迷したの初めて
な気がする。最下位の次の年は大体浮上するんだけど
3年連続Bクラスってあんまり記憶にないなあー。

来年は、浅尾君の完全復活ともう一人のレジェンド岩瀬と
あと、よしみん!!いい加減復活せえ!

今年の中日、総括でした。
posted at 2015/11/04 16:57:51
lastupdate at 2015/11/04 16:57:51
修正
comments (0) ||
 
2014/10/01

今年はドラゴンズの話題をあまり書きたくない&見るたび心に悪影響があるので(笑)
目を逸らしまくってたんだけど、流石に戦力外通告&引退はがツーンときました。。。

ODAや、ぶーちゃん、ドニキ、クネ様、コバマサ……
(ネタ的にも)大好きだった選手がこれだけ去っていくのかと思うと……切ない。

まあ、今年はしょうがないとしかいえんが。。。
posted at 2014/10/02 1:01:20
lastupdate at 2014/10/02 1:01:20
修正
comments (0) ||
 
2014/03/29

け、けんしん……

いわせ……


開幕戦、負けのドラゴンズファン、みんな涙目
posted at 2014/03/29 14:02:56
lastupdate at 2014/03/29 14:02:56
修正
comments (0) ||
 
2014/03/24

けんしーーーーーーーーーーーーーん(°д°)


川上憲伸、戦力外からの開幕投手……れ、レジェンド杉……。


浅尾きゅんが、復活しない今、嘗ての大エース様を全力で
応援する所存でございます。

いや、浅尾君、早く帰ってきておくれ!

今年の野球年鑑、半分はシゲ(プレイングマネージャー)だったけど、
あとの半分は、浅尾君なんだから!

(イケメン的)中日の宝!

野球的にも球界の宝なんだけど!

posted at 2014/03/24 21:48:26
lastupdate at 2014/03/24 21:48:26
修正
comments (0) ||
 
2013/11/22


井端、巨人入り。。。orz


中日ファンなめとんのかっ!!と言いようのない憤りと
まだ現役続けられてよかったねという安堵と
アライバがもう本当に見られないという悲しさと

もろもろあいまって、晩ごはんを作る気もおきず、餃子になりました(笑)
(だって餃子市民ですからw)



お前なんて、巨人に行って、荒木との名コンビぶりを悔やめばいいんだーっ!!!
(ここが一番重要)


ってか、ショートにこだわって拗れて退団したくせに、
巨人でセカンドやるってどういうことだよ。
もうセカンドでもいいってことなんか!
井端のプライドってなんだよ!

巨人側の報道も二塁手として獲得みたいな書き方してるけど
井端、本職は遊撃手だからね?遊撃手にこだわって
中日やめたんだからね!!


…誰もショート井端に期待してないところがもう。。。泣ける。



巨人に行った井端を嘆くのは今日で最後!もうやめる。
他にもドラの応援すべき選手はたくさんいるのだし、井端は井端で
頑張ってくれればそれでいいや。

そして、いつかの川相ヘッドコーチみたいに、中日にかえってくれば
いいよ。立浪あたりが連れて帰ってくれるよ。



posted at 2013/11/22 21:46:17
lastupdate at 2013/11/22 21:46:17
修正
comments (0) ||
 
2013/11/04

井端、退団。。。


まさかこんな形で井端がドラゴンズを
去るなんて。

ここ1ヶ月くらい、アライバ動画をよく見てたんだけど
何かの予感があったのかもしれない。
自分の悪い予感ってよく当たるんだよね。

落合監督が辞めた時もかなりショックだっけけど
比じゃないなぁ。

泣いてしまいそうだわ。
posted at 2013/11/04 22:31:18
lastupdate at 2013/11/04 22:31:18
修正
comments (0) ||
 
2013/11/01

昨日の日シリ、すごかったですね〜。


って昨日書けという話ですが、オデッセイの事書いてたら
ふっとんだw


楽天×巨人


腐サイトでこの表現ってどうよといつも思わなくもないんですが
巨人受けか〜。創設9年目(だっけ?)のひよっこ攻に
70年(だったっけ?)の大御所が受けて立つと。

うん。よし。誘い受けでいけ!


とか、そんなことはどうでもいいんですが。


昨日の試合、ホントに面白かった。
巨人も楽天も特にどっちよりでもなく見ていたので
則本が打たれ、あーオワタと思ったところからの西村のボコボコ振りが
「今日の楽天は持ってるなあ……」
と感心してしまった。ああいう試合って同点に追いつかれると
大抵沈むんだけどね。
しかも東京ドームだったし。

しかし、西村、大丈夫かいな。いや、巨人の打撃も大丈夫かいな…。


今年はどっちが勝つのかなあ〜。予想は巨人だったけど、わからんなあ
posted at 2013/11/02 1:29:09
lastupdate at 2013/11/02 1:29:09
修正
comments (0) ||
 
2013/10/09

なんか、どえらい人事キタ━(゚∀゚)━!

谷繁選手兼監督に、落合GM、フロントトップの辞任なんて

夢かと思った。。。。。



posted at 2013/10/10 1:34:46
lastupdate at 2013/10/10 1:34:46
修正
comments (0) ||
 
2013/10/04

ペナントレースがほぼ終わり、パ・リーグはCS賭けて熾烈な争い
してますが、セ・リーグは順位も決まり、引退仕合ラッシュでごわす。


そして、私の心はすでにストーブリーグ。


中日的重大ニュースといえば

昨日の衝撃、「川上憲伸戦力外」
数日で急浮上した「落合監督再任」
そして、「中田賢一FAなるか」

の三本ですかな。


この時期、去就は避けられないもんですが、憲伸に戦力外て……orz
ファンだけにショックだなあ。
賢ちゃんはゼッタイ出したらダメ><他で見たくない><


入ってくるニュースにそわそわしてしまう毎日。
posted at 2013/10/04 15:10:30
lastupdate at 2013/10/04 15:10:30
修正
comments (0) ||
 
2013/09/26
CS

広島のCS進出が決定。ドラゴンズは自ら背中を押してしまった。

まあ、いいんだ。今年は。10年ぶりだかのBクラスで、どっぷり
反省してくれればいいんだ。
そして、あのおじーちゃんを送り出してくれればいいんだ!


今年は面白いくらい巨人の優勝をスルーしてたし
(ダム見に行ってて気づかなかった^^;)
ドラゴンズにかける熱が多少下がったような。
落合監督いなくなってからつまらなくなったんだよなあ……。


そういえば、nさんは巨人優勝で、祝杯をあげられたのでしょうか。
阪神ファンのtさん、まだ見てくださってますか〜?今年は
阪神巨人で激突、あるんでしょうかね。

もう興味あるのは、岩瀬がどれだけセーブ数稼げるかくらいだわ。

posted at 2013/09/26 17:02:58
lastupdate at 2013/09/26 17:02:58
修正
comments (0) ||