なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2021 / 05   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

RSS & Atom Feed
お前の後ろは俺が守る
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
守り抜け(1点もやらなきゃ勝てるんだ)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お前の後ろの辺の日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サイトお知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/02/18 :: 人生の分岐点

日付が変わろうとしている。

家の中は静寂。

冷蔵庫にはビール。


どうする、私!!!


1.危険な時間帯を考慮して諦める
2.ビールだけ飲む
3.この前買った柿ピー梅味、うまかったんだよな〜


どうなったかはまた後日w



そういえば、バレンタインでしたね。
(タイムラグありすぎのmemo)

クリスマスに、ケーキポップを作ろうとして、
材料が揃わず諦めたんですが、
バレンタインですらカラーチョコが手に入らず……

これだから田舎はヤダ><


仕方がないので、手作りキッドで、棒付きチョコを作りました。

!!$img1!!

テンパリング一切しない。チョコの温度測りもせず、湯煎も指
突っ込んで、よし大体50度くらい!とかいうもっすごいアバウト。


なのに、さすがキッド。上手くいくもんなんですね〜。

デコに時間がかかってしまい、気がついたら4時間くらい経ってた^^;

次こそ、ケーキポップを作りたい。ポケモンのマスターボールが
作りたいの(笑)



!!$img2!!

バレンタインなので、ハートのドイリーも作ってみました。
拡大しないで見てくださいw
小さいハートのモチーフは編み図を参考にしたんだけど
回りの飾りあみは、超適当にやったので微妙……

編み図考えれる人、ホント凄いなあ。

all photo

Recent Diary

Recent Comments
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59
Re:ポテトボーイ
  └ そーう at 2012/08/31 8:12:11
  └ ゆい華 at 2012/09/01 0:17:18
  └ kaoruko at 2012/09/02 0:20:41

Category


Search

«« やりたいこともりもり | main | 一日一レビューその2 »»
«« カテゴリ内前記事(やりたいこともりもり) | お前の後ろの辺の日常 | カテゴリ内次記事(一日一レビューその2) »»
2013/02/09
一日一レビュー
きょうの料理への感想、拍手、ありがとうございます。
放置気味だったのに、見捨てないでいてくださった方が
いてくれたんだと思うととても嬉しいです。
レスはまた後ほど。

次のお話は、サイトで放置プレイされている「楽園アンビバレンス」
を書こうと思ってます。

いい加減放置は嫌だ(ToT)

ずっと気にしてはいたんだけど、なかなか書く気が起きなくて。

一度下げさせてもらいますが、連載開始とともにまた
アップしていきたいと思います(改稿もすると思います)


昨日も書きましたが、しばらくは本のレビューでもしていこうかと。
再読含め、結構あった。
一日では無理そうなので一日一レビューで紹介してみまっすv


あ、感想はあくまで個人的なモノです。参考程度にしてもらえれば
あと、基本的にBL本はありません。ありませんが、何もない
ところから想像するのは大好きですw




一日一レビュー


プラネタリウムのふたご/いしいしんじ

★★★★☆
いしいさん初読みだったんですが、なかなかよかったです。
プラネタリウム、ふたご、なんだか見過ごせないタイトル
だったので、本屋で見つけて即買。これも表紙買いっていう
のかな。まあ、私にしては珍しいですが、タイトルだけで
買ってしまいました。
大人の児童ファンタジーみたいな感じ?まあ子どもが
読めるのかよくわかりませんが。
どこの国なのか、時代はいつなのか、現実の世界なのか
架空の世界なのか、そういう情報が一切ないところが
読者を不安と不思議な世界へと導いてくれます。

村にある製紙工場の煙の所為で、村はいつも曇って星空も見えない。
そんな村にある唯一の娯楽施設がプラネタリウム、そこに捨てられた
双子、テンペルとタットルのお話。
成長して一人は手品師、一人はプラネタリウムの語り部に。
閉鎖した村にとどまったタットルと村を出たテンペル。
二人の辿る運命が優しく切なくて、胸がしびれました。

”だまされる才覚がひとにないと、
この世はかさっかさの世界になってしまう”

手品という嘘。プラネタリウムという嘘の星空。
それを嘘と知っていて楽しむ心意気が豊かな心を作るのかなあ……。
でも、優しさと残酷って紙一重だよなあ。。。っていうのが感想。
切ないです。あったかいけど、痛い。

”ひとはみな、うしろにまわした六本目の指を、
 ひそやかにつなぎあっているのです”

物語後半に出てくるんですが、六本目の指の中には
やっぱり嘘が握られていて、知ってるけどみんな騙されて
いたいんじゃないかと。

400ページ近くあって、結構長い方だと思うけど、
長編になれていればそれほど苦痛ではないかな。
ただ、前半、綺麗な描写が多く、まったりとした世界が続くので
読み応えを感じられない人もいるかも。

おんなじに分類していいのかよくわかりませんが
長野まゆみとか宮沢賢治とか好きなら読めそうです。

まったりとした時間を過ごしたい人に是非。
posted at 2013/02/09 1:11:34
lastupdate at 2013/02/09 1:14:27
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字