なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2021 / 05   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

RSS & Atom Feed
お前の後ろは俺が守る
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
守り抜け(1点もやらなきゃ勝てるんだ)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お前の後ろの辺の日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サイトお知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/06/09 :: no subject

どんなシチュのどんな話でも、男(オスとみなされそうなモノ)が
2人以上出てきたら、どっちが攻めか受けなのか、


白 黒 つ け た く な り ま せ ん か 、 腐 女 子 諸 君 。


児童文学だって、絵本だって、禁断のネズミ一族だって、
無意識のうちに決めてしまう。そこには悪意もなく愛も萌えもなく
(あるときもあるけど)ただ決めてる。……鉛筆回しみたいなもんだよなあ。


というつぶやきとは全く関係ない沖縄の(橋)写真をアップしてみるでござる。


今回、それほど移動もしてないので、見れた橋があまり多くなく
その中でも写真に収めていたのは数枚しかありませんでした^^;

まあ、どうしても見たかった橋の内、一本はみれたのでよかった。


どうしても見たかった橋↓

!!$img1!!

古宇利大橋です。

古宇利島と屋我地島を結ぶ橋長1960メートルの沖縄最長の橋
古宇利島は美ら海水族館の(わりと)近くにある離島。そう、あの辺。

2005年開通だからもう8年目ですか。綺麗な海とのコントラストが
絶妙な、橋好きでなくても、思わず写真が撮りたくなる橋なんじゃないかな。
(国内の無料で走れる橋の中では最長らしいですよ)

あ、ちなみに、橋種は桁橋っぽい何かだろうとは思ってましたが、
調べてみたらPC連続箱桁橋、PC連続ラーメン箱桁橋でした。

あんまり興味ある人はいないと思うけど、PCとはプレストコンクリートの
略で最近の橋は鉄筋コンクリート(RC)でなく、こっちで作るのが主流…なのかな。
(主流なんですか?と誰かに聞いたことがあるわけじゃないので、私の主観)
PCの説明は単純明快にできる自信がないので、各自で調べてw

!!$img2!!

車内から。ベストショットを通り過ぎてしまい、撃沈……(取り直す気力がなかった)

よく、旅行雑誌とかに下り坂の上から見下ろすように撮った写真があって
あれと同じのをやりたかったんだけど、うっかり撮り忘れてた。



!!$img3!!

もういっこ。

ワルミ大橋。

こっちは、本部半島と屋我地島を結ぶ橋。
上路式RC固定アーチ橋(もう、うざがられると思うので説明略^^;)
この橋の物語を読むと胸アツになります。

この二つの橋が架かって、この辺の住人の生活はきっと
がらっと変わったんだろうなあ。
そういう経験のない、本州の人間なので、余計に魅力を
感じてしまうのかも。。。。

all photo

Recent Diary

Recent Comments
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59
Re:ポテトボーイ
  └ そーう at 2012/08/31 8:12:11
  └ ゆい華 at 2012/09/01 0:17:18
  └ kaoruko at 2012/09/02 0:20:41

Category


Search

«« 一日一レビュー | main | たくさんの拍手感想ありがとうございます »»
«« カテゴリ内前記事(一日一レビュー) | お前の後ろの辺の日常 | カテゴリ内次記事(気分はエクスタシー!!!) »»
2013/02/11
一日一レビューその2

最近すっかり9時就寝4時起きが定着してしまいました。

でも、時々、うっかり夜ふかし出来たりすると嬉しくて
3時すぎまで起きてしまうので、危ない。。。

ケツが決まってる(6時半には切り上げないとマズイので)と
集中できるし、いいのかも。早朝からエロ書きもどうかと
思うけどw


勝手に一日一レビューしてます。

長いレビューなので、レスは次にしますm(_ _)m

次の本どれにしようかと思って、ちゃんとレビューしてなかった&
再読記念にコレ↓にしました

一日一レビューその2

風が強く吹いている/三浦しをん

★★★★★

はい。風強です^^;
故障持ちの清瀬灰二が孤独な天才ランナー蔵原走に出会って
10人の素人集団で箱根駅伝を目指すという超ドリーム小説。
設定はドリームでも、素人がエンターテナーとして読むには
最高のストーリー。
初読みは去年の7、8月頃だったんですけど、
なんで今まで読まなかった私!馬鹿!と思えるほど凄い小説です。
この半年近くで4回読みました。読みすぎだろw
初めて読んで、立て続けにもう一度読み直し、3ヶ月ほどして
また読み直し、正月に箱根駅伝を見てまた読み直し……。
こんだけ再読に耐えうる小説ってすごいなあって思う。
何度読んでもドキドキ出来るんだもん。(いろんな意味でw)
初めて読んだとき、後半の襷リレー、レースの展開にハラハラ
ドキドキしました。そして読み終わって本を閉じた瞬間、何かが
気になりだし、確認の為、もう一度。

これ、なんか萌たりしないよね……?
これ、掛け算じゃないよね……?

……はい。見事にシフトしましたw
一度その目で見たらどう見ても灰二から走への愛の話にしか思えない。
さらっと読んでいたプロローグがもうすべてを物語っているというか。

というか、原作者からして、出発点が箱根駅伝見て妄想したBL
だから仕方ないと思うけど。

一日一レビューその2

ここに元ネタが載ってるらしいですw
読んだことないんですが、読めば分かるらしいです。

まあ、単純にキャラ読みしても面白いんですよ。灰二のドSっぷり
とか走の天然ぷりとか。その他のメンバーもキャラがいい。

あと、書店でハードカバーを見かけましたが、あの表紙が
素敵すぎ。寝っ転がって読みたいので文庫本の方が好き
なんですけど、あの表紙は必見です。読み終わったら、絶対
見たほうがいい。
久々、読みながらテンションの上がる小説でした。


posted at 2013/02/11 5:59:13
lastupdate at 2013/02/11 5:59:13
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字