なかったことにしてください  memo  work  clap
お前の後ろは俺が守る
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Profile
kaoruko→管理人
中日ドラゴンズ→愛すべき球団
エモ→モエではない。エモな音楽が糧


Menu

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent Comments
Re:no subject
  └ ゆい華 at 2022/03/13 14:15:39
  └ Kaoruko at 2022/03/26 14:09:57
Re:大惨事
  └ ゆい華 at 2020/10/10 10:04:45
  └ Kaoruko at 2020/10/11 12:13:41
  └ ゆい華 at 2020/10/13 16:18:13
  └ kaoruko at 2020/11/06 15:24:21
Re:サイト10周年
  └ なかのん at 2016/09/20 14:07:28
  └ kaoruko at 2016/10/03 13:17:42
Re:楽園アンビバレンス13アップ
  └ みどり at 2015/02/15 20:40:55
  └ kaoruko at 2015/02/18 10:35:14
Re:あ く ま の に ん ぎ ょ う
  └ 晶☆ at 2015/01/04 23:06:06
  └ kaoruko at 2015/02/10 23:12:47
Re:金だよ!
  └ みどり at 2014/02/18 20:57:00
  └ kaoruko at 2014/02/20 22:25:22
Re:どえらい萌を吐き出した
  └ 朝市 at 2014/02/01 16:33:09
  └ kaoruko at 2014/02/04 22:05:47
Re:結局今日の話のオチもそこになるわけで
  └ ケイゾウ at 2013/12/27 20:54:20
  └ kaoruko at 2013/12/29 1:15:56
Re:事後報告
  └ みどり at 2013/09/24 22:15:54
  └ みどり at 2013/09/24 22:18:24
  └ kaoruko at 2013/09/25 9:12:45
Re:丕緒の鳥
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:28:20
  └ ケイゾ at 2013/07/22 21:34:02
  └ kaoruko at 2013/07/24 22:42:28
  └ ケイゾ at 2013/07/26 0:53:00
  └ kaoruko at 2013/07/29 6:13:41
Re:言えるかな?BW
  └ 嶺志 at 2013/07/20 21:18:46
  └ kaoruko at 2013/07/21 23:03:56
Re:妄想参加型フェス
  └ みどり at 2013/06/18 23:56:03
  └ kaoruko at 2013/06/19 22:55:04
Re:no subject
  └ むつき at 2013/04/10 23:30:56
  └ kaoruko at 2013/04/11 23:33:50
Re:たくさんの拍手感想ありがとうございます
  └ 犀川萌絵 at 2013/02/19 0:53:10
  └ kaoruko at 2013/02/22 6:46:34
Re:やりたいこともりもり
  └ nagak at 2013/02/08 23:33:53
  └ kaoruko at 2013/02/10 0:19:29
Re:新党乱立
  └ みどり at 2012/12/20 23:53:45
  └ kaoruko at 2012/12/22 22:40:28
Re:忘れてた(本気で)
  └ 食いしん坊国東 at 2012/12/15 9:50:13
  └ kaoruko at 2012/12/17 23:01:09
Re:今日中にアップ目標v
  └ nozomu at 2012/12/07 1:55:29
  └ kaoruko at 2012/12/07 6:29:19
Re:主上……!!
  └ at 2012/10/13 23:21:54
  └ kaoruko at 2012/10/15 23:29:40
  └ もいき at 2012/10/30 0:54:55
  └ kaoruko at 2012/11/05 23:31:16
Re:迷子遺伝子
  └ もいき at 2012/09/29 12:40:32
  └ もいき at 2012/09/29 12:42:49
  └ kaoruko at 2012/09/30 5:55:26
  └ もいき at 2012/09/30 9:07:42
  └ kaoruko at 2012/10/11 23:59:59

Category


Search

2011/10/07

ごめん。今日は書かせて。
このカテ(ドラファン)いらん人はスルーでお願い。


書こうとすると、ネガなコトばかり口走ってしまうから
なかなか書けなかった。今でもうまく書ける気がしない。

だけど、考えれば考えるほど、理不尽で悔しくて、そして
切なくなる。


せめて最後まで泣かずにいようと思うのに、姿を見るだけで
既に潤んでしまう。




……ごめん。ヤクルトファンの人、ごめん。

どーしても、今年はドラに優勝させてやって!!!!

連覇して、完全制覇して、せめてものはなむけにしてあげてほしい。


そして、アホなフロントに逃がした魚がどれだけでかかったかを
思い知らせて欲しい。


一度、区切りにするっていうのはいいと思うんだ。
だってこの8年で、明らかに痩せて、疲労が溜まりまくってる
ように見えるから。
だったら、お疲れ様って、今までありがとうございましたって
そう言って送り出すってーのが、礼儀だろうが!!

クビってなんだよ!!


監督解任の報道の時には我慢したけど、
外様コーチ一掃のニュースみて、本気で腹がたった。


今でも14番って言えば「今中」ってくらい、昔の中日も
好きだけど、アライバのコンビプレイやファイナルインフォメーションとか
本当に守備でこんなにワクワクすることなんてなかったんだ……。

これから暗黒期に入っていくことは間違いないだろうし、
これ以上強いドラを見ることは、もしかしたら数年単位で
なくなるかもしれない。
だからといって、新聞購読止めたり、ファンやめたりはしないけど。


球団は、フロントのもんでもOBの再就職先でも、ましてや
タニマチの玩具でもないんだぞ!!
ファンがあることを忘れた球団の行き着く先は見えてると思う。



深夜の怒り吐きに付き合ってくださって、ありがとうございました。
posted at 2011/10/07 1:23:20
lastupdate at 2011/10/07 1:23:20
修正
comments (0) ||
 
2011/10/19

優勝した瞬間……


寝てましたー!!(泣)


9回裏まで粘ってみてたけど子ども達寝かせなきゃいけなく
なって、寝かしつけたら一緒に寝てた〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜〜やられた!!!


スポーツニュースも一通り全て終わった午前4時。
ふと目が覚めて、ケータイのニュースで優勝を知る。


見たかったなあー。



でも、やっと呪縛から解放されたので明日から真面目に書きます(笑)



posted at 2011/10/19 4:42:40
lastupdate at 2011/10/19 4:42:40
修正
comments (0) ||
 
2011/11/16
だああああああ!!!

ノーアウト満塁から1点も取れないなんて勝てるわけないだろ!!

どあほう!!!


ぶちぎれてテレビ消しました。
案の定負けました・・・・・・orz
posted at 2011/11/16 22:42:34
lastupdate at 2011/11/16 22:42:34
修正
comments (0) ||
 
2011/11/19
だって、初戦、2戦を勝ったチームが優勝する確率80%って
書いてあったもん!!(泣)


そんなことを思いながら心臓バクバクしながら見てましたけどね。

途中、しんどくて何度かチャンネル変えてしまったけどね!


明日。総決算です。


そんなわけで、今からがんばります。あと30行くらい。

皆様、拍手たくさんありがとうございます。
何だろう、今日はやけに拍手が多い…
更新するんだろ?っていういい意味でのプレッシャー
だと思ってがんばりますw




私信
>ここに時々来てくださる中日ファンのS様。

今日も最後に浅尾きゅんがみれてよかったですね〜v

あの二人に順番はないっていう落合監督の言葉からも、
岩瀬のクローザーの地位が揺らいでるのかなあ…とふと
思ってしまうんですが、どうなんだろう。
浅尾きゅんが凄すぎるのか全盛期の岩瀬が凄すぎたのか…
posted at 2011/11/19 22:50:56
lastupdate at 2011/11/19 22:50:56
修正
comments (0) ||
 
2011/11/21
ソフトバンク、優勝おめでとうございます。
強かったなあー。

やっぱり、強かった。そして、中日は打線がひどすぎる・・・
流石、12球団ワーストワン打率。

けれど、打率ワーストワンでも日シリでここまで出来るって
証明できたのは、うれしいかな。
貫いた守りぬく野球が通用できたってことで。


こうやって終わって、何か書こうとするとやっぱり
切なくなるので、もう何も書けない……

8年前、落合監督がやってきたとき、正直、マジかよ!って気分
だったけど、1年終わったときには、マジかよ(はあと)に
なってた。現役時代はそれほど好きな選手じゃなかったけど
今は名将だと思ってる。
次にどこに行くのか分からないけれど、どこかでまた監督の
姿が見られるといいな・・・・・・出来れば青と白のユニで。


本当に8年間、いい夢見させてもらった。ありがとう。
posted at 2011/11/21 0:43:03
lastupdate at 2011/11/21 0:43:38
修正
comments (0) ||
 
2011/12/01
あー、もう一本開けようか悩み中(笑)

以下酔っ払いの暴言(野球)興味のない人はスルーで。



プロ野球は日本シリーズが終わって、最後の最後、アジアシリーズが
やっと終わりました。

アジアシリーズ、アジシリとは日シリ勝者が日本代表として
アジア4カ国と戦う通称罰ゲームでして、今年、万が一中日が
日シリ優勝したら、絶対アジシリ行きたくないなあ〜って懸念してた
ゲームだったんですよ。

アジシリ、過去5回は全て日本チームが優勝してたので、誰が
その連勝と止めるのかってそのプレッシャーが大きくて
中日なんて絶対出て欲しくない><(超ネガなのが中日ファンのデフォ)
前回中日が出たとき勝てたのは軌跡と今はなきビョンギュの力
だったわけですが、今のドラが出たら間違いなくコテンパンに
されていたので、ちょっとばかりほっとしてました。

ソフバン負けちゃったけど、まあこれで日本のプレッシャーが
なくなったので、まあいいや。


さて。ペナントレースが終わったので、ストーブリーグが
着々とはじまってます。

気になった話題をいくつか。


ロッテ→巨人→ロッテのサブロー
なんで、ロッテはサブローをトレード要員にしちゃったのか
さっぱりわからん。誰がみても、フロントあほだろ!
でも、そんな扱いされても古巣に帰ろうとするサブローに
愛情を感じるなあ


横浜→中日→横浜の小池
こっちはまだ確定じゃないけど。
中日でも沢山活躍してくれた中堅の小池さん。
やっぱり、なんで放出しちゃったのかわかんない程度には
がんばってくれたし、それなりに愛着もあったので、球団を
去るのは寂しいけど、FAは選手の権利だからなあ
強い横浜を見たいから、頑張って欲しいなあ


球児4億超を固辞
やるねえ…どこかの銭闘員に見せたいくらいだ。
阪神はポスティング駄目だったんだっけ?来年堂々とFAで
メジャー移籍コースかな。最近移籍してうまくいった投手が
いないから(阪神なんて暗黒の歴史あるしw>井川
…彼はキャラとして大好きなんだけど)
向こうでも頑張って欲しいなあ。
来年、この人いなくなったら、どーするんだろう。
他球団の台所事情は詳しくないんだけど、球児の後釜って
育ってるのかなあ。


posted at 2011/12/01 0:42:21
lastupdate at 2011/12/01 0:42:21
修正
comments (0) ||
 
2011/12/14
岩瀬、4億5千万かぁ……

浅尾きゅんが2億6千万っておおっ!と思ったけど
その上を行くのがいた……。現状維持かと思ったのに
2千万もつんでくれるなんて(井端と森野の減額分か?)
中日は投手に優しい球団だなw

しかし、住んでる次元が違うわな。
毎年、年末ジャンボ当てても追いつかん(笑)

きゅんも凄い。
おととしが7000万くらいで、去年が1億3千だっけ?
そんでもって、今年2億6千って……
感覚おかしくなりそ。

まあ、それなりの活躍してるんだから、納得。

来年もがんばってくりょ〜〜〜
posted at 2011/12/14 1:29:14
lastupdate at 2011/12/14 1:29:14
修正
comments (0) ||
 
2012/03/30
いやあ、開幕しましたねー。プロ野球。

今年は応援やめたろかと思う出来事が多々ありました。


・監督交代→名将からおじいちゃんへ
(別に守道が嫌いなわけじゃないが交代劇そのものがなんとも言えず)

・落合政権を一掃して、全てOBで固められたコーチ陣
(オールドファンへのサービス?かつての選手がコーチしてたって
別にみたかねえ!エース左腕の今中は大好きだったがコーチ
今中を見たいと思わないし)

・ユニが一新
(ドラゴンズブルーはどこにいったぁ!!!!)

・戦力外の山崎がまさかの古巣復帰
(そんなおっさん貰ってきてどうすんだ!オールドファン喜ばせて
集客力上げようっていう魂胆見え見えなのがすっごく嫌だ)

・川上の復活
(かつての輝きをなくしたエースに(デコの輝きは増したが……
そんなことはどうでもいい)何ができるのか…しかし、
我らの寂しがりやの死神守護神岩瀬が喜んでいるだろうので、
まあ、よしとしよう)


危うく福留とかまでゲットしようとしてたし、もう応援するな
と言ってるような状況が次々と起きてがっかりしてましたが
やっぱりドラゴンズブルーの血がそうはさせてくれませんでした。

だって、好きなんだもん……。


今年も、浅尾きゅんで胃腸を弄ばれ、岩瀬で胃腸を壊され
一緒に泣いて、笑っての一年が始まるわけです。

春だなあ……。


posted at 2012/03/30 23:40:53
lastupdate at 2012/03/31 0:30:08
修正
comments (0) ||
 
2012/05/15
我らがドラゴンズ、いや球界のお宝(いろんな意味で)
浅尾きゅんが2軍行きとなってしまった……。


いや、うん。分かる。しかたない。

きっと、疲労とか酷使とかいろいろあるんだ。


潰れないで。潰さないで。

2軍には嘗てのガラスのエース今中(超ファンだったw)が
コーチとしていてくれるはずなので、きっとなんとか
してくれると……。


それにしても、今年はチェンもいないし、よしみんは怪我だし
憲伸はもどってきたけどアレだし…。


これで首位にいるってどういうことなんだ。
(後半戦が怖すぎる)
posted at 2012/05/15 23:19:19
lastupdate at 2012/05/15 23:19:19
修正
comments (0) ||
 
2012/05/31
浅尾君……かなしい顔

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/
2012/05/30/kiji/K20120530003359910.html

怪我で選手生命を絶たれる名投手は履いて捨てるほどいるんだよね。

一年でも長く、多く、投げて欲しい。
復活できる日を待ってる……。

このままで終わる選手にだけは絶対にならんでくれっ
posted at 2012/05/31 0:31:32
lastupdate at 2012/05/31 0:33:19
修正
comments (0) ||